今日のSniper Elite 3日記 170808

続き。

キャンペーンは8章に入った。
話の流れ的にそろそろ1周目が終わりそうな雰囲気である。

1周目クリア後は、他のゲームと同様実績を狙って取得していく予定でいる。
マルチ実績があるので全実績解除は多分無理だが、出来るところまでは頑張りたい。
ともかくまずは1周クリアして様子を見ようと思う.。

selite3_09.jpg

selite3_10.jpg

selite3_11.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSniper Elite 3日記 170807

続き。

昨日書き忘れていたのだが、今回は有志が作成した日本語化MODを導入してプレイしている。
翻訳された方々には感謝しかない。

キャンペーンの方は、現在5章か6章あたりだと思う。
難易度はノーマル、プレイスタイルは完全ステルスを目指してプレイしている。

このゲームのAIがかなりのおバカちゃんで笑ってしまう。
目の前で仲間が頭を撃ち抜かれているのに、1分も立たないうちにその事を忘れて巡回を始める。
1つの場所で2度射撃をすると敵がこちらの位置を把握して近づいてくるのだが、ここでもすぐに忘れて無警戒で歩き出す。
難易度がノーマルだからかもしれないが、色々とステルスゲーをプレイしてきた中でも結構なアホさ加減な気がする。

ただし敵のスナイパーは別物で、敵の射線に入ると凄い勢いでこちらを把握し、警戒マークが出る事もなくいきなり戦闘状態になる。
ステージが進むに連れて配置されている敵スナイパーが徐々に増えてきて、本当に厄介極まりない。

selite3_06.jpg

selite3_07.jpg

selite3_08.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSniper Elite 3日記 170806 プレイ開始

前回のサマーセールで購入していたSniper Elite 3のプレイを開始した。
スナエリシリーズはV2をプレイ済みで、今回久しぶりのこのシリーズをプレイ事になる。

まずは動作確認。
とりあえずインストールから起動までは問題なく行えた。
1080p、設定高で60fps張り付き状態で、今のところ重そうな場面でもfpsが落ちる事が無い。
とにかく軽く、特にCPU負荷が低くて自分には有り難い仕様になっている。

いざプレイ開始。
前作同様ステージクリア型のTPSなのは変わらないのだが、前作と比べてプレイ感覚がだいぶ異なっているように思う。

今作ではスナイパーというよりむしろステルスゲームの面が強化されていて、敵に見つからない事がゲーム進行をスムーズに進める重要な要素になっている。
それに加えて、今回から各ステージが小さめのオープンワールドになっていて、広めのマップを移動しながらステルスプレイを行い、敵に見つからないよう順に敵を倒していくというのが基本的な流れになる。
なので基本ドンパチして先へ進む一本道TPSという流れにはあまりならず、殆ど別ゲーといっても過言ではない内容だと思う。

もちろんスナイパーの要素もきちんと用意されていて、着弾時のホネホネ演出も健在である。
色々とスナイプゲー、ステルスゲーはプレイしているが、スナイプした時の気持ちよさはこのシリーズが一番だと思う。

selite3_01.jpg

selite3_02.jpg

selite3_03.jpg

selite3_04.jpg

selite3_05.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク